バスト

40代にもおすすめのプチプラ価格のナイトブラ5選

こんにちは!管理人のまーこです(*´艸`*)
まーこもアラフォーになり、年々バストの悩みは深刻化してきています。

「美バスト」について調べる中で「ナイトブラ」も美バストを保つために活躍してくれるアイテムのようで、ナイトブラを着用している人と着用していない人では数年後のバストに差がでてくるようです。

やはりナイトブラも毎日着用する事で効果がでてきますので、プチプラでも優秀なナイトブラがあると嬉しいですよね!

今回はお財布にも優しくアラフォーでも活用が出来るプチプラのナイトブラをご紹介したいと思います!

まーこ
まーこ
ナイトブラを毎日着用するとなると枚数も必要になってくるから、プチプラの良いナイトブラないかしら?
くまお
くまお
今では随分ナイトブラも販売されているから、機能もあってプチプラのナイトブラは探すとあるんだよ~!
まーこ
まーこ
アラフォーのバストの悩みに対応できるナイトブラがあるなんて嬉しいわ!
くまお
くまお
プチプラ価格で見つかったら僕におやつ購入してね!

ナイトブラとは?

まず原点の「ナイトブラとは?」を簡単に説明していきますね。

「ナイトブラ」とは寝ている時にあらゆる方向や、重力に従って下がってしまうバストを本来の位置にバストを誘導し、流れてしまうバストのお肉たちをバストに留め、重力で垂れ下がってしまうバストを垂れないように優しく包み込みながら、バストの形を補正していきます。

そして夜のゴールデンタイムのPM10時~AM2時は成長ホルモンや女性ホルモンが分泌されて身体の組織が作られる時間になります。
バストを支えてる筋肉や肌の組織はこの睡眠時間に再生されるので、ナイトブラを着用してバストを適正位置に留める事で形状記憶され、クーパ靭帯のダメージを抑えてバージスラインをキープしてキレイなバストへと繋がっていきます。

そして以外にもバストは脂肪で出来ていてお山の形のために冷えやすくなっています。
冷えると血行の巡りも悪くなりバストに栄養が行き届かなくなってしまいます。
ナイトブラを着用する事でバストを温めて巡りも良くしてくれます。

まーこ
まーこ
私達アラフォー世代の若い頃は”ナイトブラ”なんて無かったですよね~!
今では20代からバストの崩れ防止のために美バストを意識する女性はナイトブラを取り入れているそうですよ!
アラフォー世代にはバストの崩れを防ぐ為にもぜひ活用したいアイテムの1つです!

40代におすすめするナイトブラの選び方

30代後半から何となくバストの悩みはでてくるかと思いますが、40歳を超えてくるとバストの変化と体型の変化に気づいてくる方も多いハズ!

40代のナイトブラの選び方は補正力があり、しっかりとバストのお肉を包み込むナイトブラです。
そして忘れてはいけないのが、背中にもお肉がつきやすくなるということ!
そのために背中のサポートもしっかりとあるナイトブラを選ぶのがおすすめです!

40代のバストの悩みである「下垂」や「離れ乳」「形の崩れ」「脇肉・背肉」をしっかりとサポートしてくれる機能があるナイトブラを選ぶようにするのがいいですね。

例えば「下垂」はパッドなどでバストを上に持ち上げる機能があるもの、「離れ乳」はバストを中央に引き寄せてくれる機能があるもの、脇肉や背肉は脇高設計になっていたり背中のお肉をバストへ誘導する効果があるものなど、ナイトブラによっても機能が変わってきます。

ナイトブラの価格の目安

今では色々な種類が出ているナイトブラですが、ナイトブラの価格はどれほどなのでしょうか?

ナイトブラの価格を見てみると1000円代は少なく平均3000円~4000円前後の価格のナイトブラが多く見られまして、高いものだと6000円を超えるものもあります。

値段でナイトブラを比較してみると

機能充実度 安定度 長持ち度 おすすめ度
1000円前後
2000円前後
3000円前後
4000円~

ナイトブラの機能・安定感・長持ち度の総合的評価で見るとやはり1000円~2000円のナイトブラはどうしても機能が劣っていたり安定感がなくナイトブラの中でバストが動いてしまったり、数回洗濯しただけで伸びてしまったりとデメリットが出てきてしまいます。

3000円前後のナイトブラを見てみると、バストを安定させて下垂対策や離れ乳対策、脇高設計が総合的についている機能が充実しているものが出てきます。

4000円~になると生地もしっかりとした作りのものも多くなり、長持ちするナイトブラが増えてきます。

アラフォー向けプチプラナイトブラのおすすめ5選

それではアラフォーのバストの悩みに対して機能もある3000円未満のプチプラナイトブラをご紹介したいと思います。

※ただし、販売先によってはお値段の価格設定が異なるために3000円以上での販売価格になっている所もありますことご了承下さいね。

tu-hacci ラクシアナイトブラ

引用元:tu-hacci公式サイト

tu-hacciラクシアナイトブラはセクシー下着や補正下着をネット販売している下着専門店のナイトブラになります。

可愛さ・機能・低価格で年齢を問わず幅広い年齢層から支持されています。

tu-hacciではいくつかの種類のナイトブラがありますが、その中でも人気のナイトブラがこちらの「ラクシアナイトブラ」です。

特徴 カップ横のパワーネットが横流れを防ぐ
ハンド型パッドがバストをまるごと包み込み適正位置にキープ
幅広ストラップで肩への負担が軽減
ホックで調整ができる
価格 2980円
サイズ 8サイズ展開
・65Mサイズ(65A、65B、65C)
・65Lサイズ(65D、65E、65F)
・70Mサイズ(70A、70B、70C)
・70Lサイズ(70D、70E、70F)
・75Mサイズ(75A、75B、75C)
・75Lサイズ(75D、75E、75F)
・80Mサイズ(80A、80B、80C)
・80Lサイズ(80D、80E、80F)
ブラジャーサイズ ・65A~65F
・70A~70F
・75A~75F
・80A~80F
カラー ・ブラック・ブルーグレー・ネイビー・ワイン・スモークピンク・ラベンダー
販売先 ・公式サイト
・楽天市場
・Amazon
・Yahoo!ショッピング
まーこ
まーこ
とてもかるいつけ心地なのにバストを包み込んでくれます。
生地の伸びは早いので約1ヶ月ほどで交換が理想です。

tu-hacciナイトブラ着用した感想

tu-hacci公式サイト
育乳ブラが1,480円~!ナイトブラならtu-hacci(ツーハッチ)




楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングそれぞれ公式サイトがありますが、他の店舗も販売している為に値段が高いお店も中にはあります。
それぞれにある公式店舗での購入をおすすめします。

チャーメイクボディナイトブラ

引用元:Amazon

チャーメイクナイトブラは二の腕シェイパーで人気のチャーメイクボディが販売しているナイトブラです。

バストケアサロン「Toujours.b」オーナー成田彩美さんが監修したナイトブラで、雑誌のananの2020年10月14日発売のライフスタイル特集に掲載されました!

特徴 脇高設計で背中スッキリ
独自設計と伸縮素材で横流れを防止して丸くてキレイな理想の形をキープ
下厚タイプのパッドがバストを包み込むように持ち上げて上向きのバストへ
3段ホックでバストを中央に寄せ好みに調整ができる
価格 1798円~
※2021年1月12日時点
※販売先によって価格が変わっている
ナイトブラサイズ 3サイズ展開
・Sサイズ(65B、65C、65D、65E、70A、70B、70C)
・Mサイズ(65F、70D、70E、75A、75B、75C、80A)
・Lサイズ(70F、75D、75E、75F、80B、80C、80D、80E、80F)
ブラジャー対応サイズ ・65B~65F
・70A~70F
・75A~75F
・80A~80F
カラー ブラック・レッド
販売先 ・楽天市場
・Amazon
・Yahoo!ショッピング
まーこ
まーこ
脇高設計で脇肉、背中のお肉対策・下厚パッドで下垂しやすいバストを定位置に留め・3段ホックで離れ乳を中央に寄せてくれるナイトブラの機能が揃っています。
30日間の返品・返金保証制度があるので安心ですね!


Yahoo!ショッピングではチャーメイク専門店での販売がありますのでお値段が一番お安くなっています。

サンクミー お胸ふっくらブラ

引用元:楽天市場

サンクミーのお胸ふっくらブラはホールド力があるのにしめつけ感がきつくなく、お値段の割には機能・デザインが良いと、幅広い年齢層から支持を得ています。

デザインの可愛さからインスタグラマーさんの中では人気になっています。

特徴 寄せて上げるの2つの構造でふっくらバストへ
下厚パッドでバストを寄せて上げてサポート
バストの横流れ防止サポート
脇高設計で脇肉や背中のお肉をバストへ誘導
薄くて伸びる生地が着心地をサポート
フロント3列ホックで好みに調整可能
価格 1989円~
※販売場所によって価格が変わります
サイズ 3サイズ展開
・Sサイズ(65B、65C、65D、70A、70B)
・Mサイズ(65E、65F、65G、70C、70D、70E)
・Lサイズ(70F、75B、75C、75D、80B)
ブラジャーサイズ ・65B~65G
・70A~70F
・75B~75D
・80B
カラー ブラック・ピンクベージュ・シャンパン・ネイビー・モーヴピンク・アッシュブルー
販売先 ・楽天市場(公式サイトあり)
・Amazon(公式サイト)
・Yahoo!ショッピング
・PLAZA
・LOFT
まーこ
まーこ
ホールド力がありながら軽いつけ心地がとても好評のナイトブラです。
サイズ展開が少ないのが残念です。


公式サイトがあるのは楽天市場とAmazonになります。
それぞれお値段が違うのですが、2021年1月時点では楽天市場が最安値価格でした。

エメフィール 夢心地ナイトブラ

引用元:楽天市場

下着ブランドのエメフィール(aimerfeel)が3年の歳月をかけて開発されたナイトブラになります。

下着ブランドだけあって本当にバストの事を考えた、寝ている時のバストを支える専用の構造で他とはひと味違った構造になっています。

特徴 2枚の布パネルでバストを優しく包み込みバストをふんわりキープ
カシュクレースがバストにフィットして横流れを防止
ふっくら自然な谷間をつくりバストへの負担軽減
価格 2376円~
※それぞれのサイトにより価格の変わりがあります。
サイズ 4サイズ展開
Sサイズ(トップバスト72~80cm)
Mサイズ(トップバスト79~87cm)
Lサイズ(トップバスト86~94cm)
LLサイズ(トップバスト93~101cm)
カラー オフホワイト・ブラック・サーモンピンク・ボルドー・インディピンク・パステルメロン・サックス・ネイビー・パステルパープル
販売先 ・楽天市場(公式サイト)
・Amazon(公式サイト)
・Yahoo!ショッピング(公式サイトあり)
・店舗
まーこ
まーこ
エメフィールの夢心地ナイトブラはホールド力が弱く感じてしまうかもしれませんが、バストへの負担も考えた構造になっております。

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングそれぞれ公式サイトはありましたが、2020年1月時点ではYahoo!ショッピングが一番オトクでした。
ポイント還元や割引クーポン等を使用すると楽天市場もお安いかも!?

Smile LaLa ナイトブラ

引用元:Amazon

お手頃な価格で可愛い下着を販売しているSmaile LaLaのナイトブラです。

価格がとっても手の出しやすい価格になっているのにそこそこの機能があります。

特徴 クロスベルトでバストを寄せあげして美しい形をキープ
脇高設計で脇や背中のお肉をしっかりとキャッチ
バスト全体を包み込むパッドで谷間をメイク
伸縮性の生地でバストにフィットして支える
価格 1370円~
※サイトにより価格の変化があります。
サイズ 4サイズ展開
Sサイズ(65A、65B、65C、※70A)
Mサイズ(※70A、70B、70C、70D、75A、※75B)
Lサイズ(※75B、75C、75D、80A、80B、※80C)
XLサイズ(※80C、80D、85A、85B、85C、85D)
※マークのあるサイズはアンダーサイズによりサイズが変わります。
ブラジャーサイズ 65A~65D
70A~70D
75A~75D
80A~80D
85A~85D
カラー ブラック、レッド、ネイビー
販売先 ・楽天市場
・Amazon
・Yahoo!ショッピング
まーこ
まーこ
1枚のお値段がとにかく安いですね!
2枚セットや3枚セットでのセット販売もあります!

2021年1月時点ではAmazonが一番お安い価格ですが、楽天市場もYahoo!ショッピングもとにかくお安い価格での販売となっています。

楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングでのご紹介とさせて頂きましたが、それぞれの販売先によりお値段の価格が変わっている事が多くあります。
また、Amazonでは特に日々の価格の変動が大きく変わる時もあります。
2021年1月12日~14日での価格を参考に書いておりますが、価格の変動があり実際に表記している部分と変わってしまっている場合もございますことをご了承下さい!
この3日間の間だけでもAmazonでは変動がおきていますもので。

実はコスパ最強!3ヶ月以上は持つナイトブラ

今まではお値段的にプチプラのナイトブラをご紹介してきました。

こちらでは、最初のお値段はちょっと高く感じてしまいますが、実際にまーこが使用して3ヶ月以上持ったナイトブラのご紹介です。
長く持つと買い替えの時期が長くなるので、実はとってもお得だったりするのです

ふんわりルームブラ

ふんわりルームブラは湘南美容整形外科監修で補正ランジェリーブランド”Angellir”のナイトブラです。

豊富なカラーバリエーションと可愛さ・機能性からも雑誌にも多く取り上げられシリーズ累計200万枚突破(2020年4月時点)した、幅広い年齢層から支持を得ているナイトブラになります。

サイズは60AAの小胸さんから85Eカップのグラマーさんまでと幅広いバストカップに対応しています。
アンダー60~70のサイズではなんとGカップまで75~80サイズはFカップまでの対応なんですね!

1枚価格では4378円(税込み)とちょっとお値段は高く感じてしまいますが、生地がしっかりとしているので、まーこは2枚をローテーションで毎日交互に使用して6ヶ月持ちました。
半年持たせる計算ですと1ヶ月あたり729円と、とっても格安なお値段になります。

持たせるにはお手入れの仕方も重要にはなってきます。
ふんわりルームブラは手洗いを推進しております。
まーこは面倒くさがり屋でしたので、カップは手洗い、生地はネットに入れて洗濯機におまかせしており(本当はいけないのですが・・・)、干す時は出来る限り伸ばさないような干し方をしていました。
やはりカップを洗濯機で洗ってしまうと持ちが悪いのでカップは手洗いがおすすめです!

ふんわりルームブラは2枚購入~枚数に応じて値引きがあるので単品で購入するよりも少しお得になります。

機能も離れ乳対策に3段ホックがバストを中央に寄せて・下厚パッドが下垂のバストを持ち上げて適正位置へバストを導いていきます。

脇高設計で脇肉、背肉をバストへ誘導しつつ横流れを防いでくれます。

まーこはふんわりルームブラはサイズがギリギリなので、調子によってはパッドを付けていると窮屈になってしまう時があるのですが、パッドをとってもきちんとバストを中央に寄せて程よいホールドをしてくれるので、その部分もすごいな~と思っているナイトブラです!

特徴 Wのパワーネットでバストをギュッと寄せる
3段フロントホックでバストを中央に寄せてしっかりとホールドする
下厚パッドでバストを上に持ち上げる
脇高設計で脇肉や背中のお肉をすっきりと
伸縮性に優れた生地で密着しつつ快適なつけ心地
価格 4378円~
サイズ 7サイズ展開
SSサイズ(60AA、60A、60B、60C、65A、65A)
S~Mサイズ(65B、65C、70AA、70A、70B)
M~Lサイズ(70C、75A、75B、75C、80A)
L~LLサイズ(75D、75E、80B、80C、80D、85A、85B、85C)
+S~Mサイズ(60D、60E、60F、60G、65D、65E)
+M~Lサイズ(65F、65G、70D、70E、70F)
+L~LLサイズ(70G、75F、80E、80F、85D、85E)
ブラジャーサイズ 60AA~60G
65AA~65G
70AA~70G
75A~75F
80A~80F
85A~85E
カラー シフォンピンク・ラベンダー・アクアブルー・ミントグリーン・ホワイト・モカベージュ・ボルドー・アンティークブルー・アンティークグリーン・ネイビー・ブラック・イエロー・アンティークローズ・アンティークグレー・アンティークゴールド・アンティークピンク
販売先 ・公式サイト
・楽天市場(公式あり)
・Amazon(公式)
・Yahoo!ショッピング(公式なし)
まーこ
まーこ
安定感が良く長持ちをしてくれるので、まーこは一番愛用しているナイトブラです。

ふんわりルームブラを使用した感想

ふんわりルームブラ公式サイト
【ふんわりルームブラ】




楽天市場・Amazon・公式サイトで価格は一律となっています。Yahoo!ショッピングは公式サイトが無いので価格が定価ではないのでご注意下さいね!

さいごに

プチプラ価格で購入ができるアラフォー世代にもおすすめなナイトブラをご紹介させて頂きました。

ナイトブラは毎日着用する事でバストの崩れを防止してくれて、数年後のバストが着用していないのと着用しているのではやはり変わってくるそうです。

特にアラフォーのバストはハリがなくなり柔らかく流れやすくもなってきますので、ぜひナイトブラを着用する習慣をつけて美バストが保てますようにナイトブラをお役立て下さいね!